忍者ブログ
『22歳まで生きた猫』とその後
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春は遠慮深いのか
冬将軍ががんばりすぎなのか
ハナザワさんはすっかり、ベランダの存在を忘れてしまいそうです。

寒いの大きらいなハナザワさんは毛布がお似合い
2010040201.JPG

こうやってモフモフしっぽで顔を保温します。
2010040202.JPG

寝癖で顔が小さくなったりする小顔効果もあり?
2010040203.JPG

最近のハナザワさんは
寝たきりではなく
すっくと立ち上がり、すこし部屋を徘徊するようになりました。

ソファーやベットへ上がるのは無理ですが
自分で介護用スロープを使って降りることも出来ます。

お留守番もなんのその。

また写真撮ってもいいかしら・・・
春に期待する家来1号なのでありました。

拍手[5回]

PR
去年の今頃は
地震のため、会社に行けず自宅で待機していました。

震災のあと、暖かで良いお天気だったので
せめて、それが毎日続くように祈っていたと思います。

何の被害もなかった我が家
(多少破損したものはありますが・・・)

ハナザワさんは
春の恵みを満喫中でした
2011031401.JPG

なんでもなかったあたしたちは、元気に働いて
救いの手が必要な人たちが
過ごしやすい街や世の中にするためにも
いつもどおりが一番

そんなハナザワさんのつぶやきが聞こえました。

お腹すいたけど・・おやつ・・・は?
せっかく家にいるならさ~おいしいの頼みますよ~♪
2011031402.JPG

こんな時にケンタッキーとか開いてるわけないで・・・・し・・・ょ

あ・・・・

いや・・・
こんな時だからじゃなく
大丈夫だったんだから、買い物して経済まわさなきゃ・・・

交通手段はチャリか徒歩ですが
家来1号がんばってみました。
開いてませんでしたが (ToT)

あれから、「いつもどおり」を心がけています。

拍手[3回]

いつも居間のコタツの布団を敷いて寝ています。
2011030801.JPG

退屈な場合は白雪姫ごっこ。
「この世で一番美しいのは・・・・」
2011030802.JPG

あ~~んど、ストレッチ
2011030803.JPG

キラキラ、プリズム ハナザワさん(偶然です)
2011030804.JPG

(・・・家来1号、カメラよりご馳走だってば!!!)
2011030805.JPG


といった感じでこのあと、
ササミを食べたり
白湯を飲んだり、
家来1号の手にウリウリ頭をくっつけたり
ハナキチさんに噛み付いたり・・・

つづく

拍手[4回]

先週末のハードスケジュールというか
体調不良が尾を引いたのか
本日も午後から出勤の家来1号

急なポカポカ陽気で
コタツが暑くなったらしく
めずらしく、今をウロウロしていたハナザワさんに
遭遇できました♪

去年はこんな風に草を食む猫でした(汗
PAP_0006.JPG

この頃から
ソファーには家来が介添えして乗っけていました。
PAP_0010.JPG

毛づくろいをちょいとしたつもりで・・・即 Zzzz・・・
PAP_0011.JPG

美人なお顔が潰れてます。
これも、最強の加圧式アンチエイジングフェイスマッサージ?
深い呼吸になるので有酸素運動にも?

今も絶賛継続中です。

本日も快食快便快眠なハナザワさんでした。

拍手[3回]

去年の今頃・・・・

そう、あの日が来るとも思わず

携帯電話を機種変しCyberShotでハナザワさんを激写

2011030301.JPG
カメラばっかり買ってないでさ・・・
ハナザワさんの、ごちそう買ってきてよね・・

すいません気がきかなくて。


頭の上がへこんで、ハート顔なハナザワさん
2011030302.JPG
今年は寒いね。

早く春よ、来~~~~い。


拍手[4回]

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ハナザワさん(故)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/18
職業:
趣味:
食べること
自己紹介:
1992年北国で家来1号に保護され、大手術の後、ちょっと食いしん坊なセレブ猫として22年の生涯を閉じました。
ハナザワさんの老後は、甲状腺亢進症、慢性腎不全、貧血、腰椎変形、股関節壊死など
老猫の典型的な病状を含む介護生活でした。
延命ではなく「最期まで口からご飯を食べる」をモットーに獣医師とその「生きる」を模索した記録です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ